忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前受けた不動産屋の結果が出たけど、
やっぱ駄目だった。意外とショック。
でも、良い事のもあった。
悪い事もあるから良い事もあるんだね。
悪い事は、良い事への試練の道だと思った。
だから悪い事が多いのかね笑。
その道には色んな道があると思う。
クネクネした道や、枝分かれした道とか。
時には休憩所によったりさー。

就活は勿論大切だよね。でも良い事も凄い大切だし。
人によって何が大切かは違うと思うし、その時によって違うだろうけど、
今は就職失敗のショックなんかより、その良い事の嬉しさが勝って。
だから今は素直に嬉しいし大切にしたい。




PR
今週は就活の為、実家に帰ってます。
で、今日一社受けました。
不動産屋です。
面接はボロボロやったね笑。
変に緊張して、日本語もまともに喋れなかった気がする。
自分でも何言ったか覚えてない笑。
天パリ過ぎ笑!!

決定的なのが、ピアスを外すのを忘れてた事。
お店にはいり、一礼して応接室に案内されるまで、着けっぱなし。
やっと気づいてとっさに外した。
バレてなきゃいいんだけど。
最低だ。

でもまー、今回落ちてもまた頑張るだけ。
だから、へこたれねー!
最近、今流行の風邪ウィルスに汚染されダウン中。
熱は下がったけど、咳と声が枯れて喋るのがキツい。。
あと意味不明な腹痛。
今日学校から帰って微熱あって寝てたら意味不明な腹痛で目が覚めた。
しかも胃がキリキリしてカナリヤバかった。
で、また寝たんだけど笑。。
今はちょっと胃に違和感あるけど、だいぶ回復した。
明日から就活で地元帰るから、なんとか終戦に向かってよかった。
でも今日午後から学校ので劇団四季のアイーダ見る予定だったのが見れなくて残念だった。良い席だったし、前美女と野獣見た時訳解んない感動に襲われたし笑。
今度行った友達に感想聞こう!

みんなも風邪には注意してね。
俺が行っても説得力ないけど、風邪って意外とヤバいよ。
「パッチ・アダムス」ってロビンウイリアムスの映画知ってるかな?
好きな映画の1つです。
ストーリーは、簡単に言うと”癒しと笑い”かな。
話は飛ぶけど、一番好きなシーンを紹介します。

主人公が精神病院に入院していた時の事です。
その病院には、世界でも有名な富豪が天才病入院していました。
彼はいつも人に、指を立て何本に見えるかと聞いていました。
例えば2本立ててたら、当たり前だけど2本って答えるでしょ?
でも、この答えは違うんです。
指を中心に見ないで、後ろの背景にピントを合わせた時、指は2重や3重に見えます。その時の本数が答えです!
彼は「人の見ようとしないものを見ろ」とアドバイスしました。
それは、物事を決められた当たり前の見方だけではなく、見方を変えるだけで、
全ての道や答えも変わるという事です。
それの話が主人公を目覚めさせ、新たな一歩を踏み出し始めます。

この話がかなりお気に入り!!

実際この映画のモデルのパッチ・アダムスさん(本名ハンター・アダムス)は、
医学博士で学生時代から愛と笑いが人を癒すことに目覚めて、自らピエロとなって患者に接することを始めました。ビジネス医療に反対して、愛とユーモアを治療の根底におき、無料で診察する共同体形式の病院施設を作りました。今では色んな病院にも彼の影響でピエロがいます。
今も人々に笑いと癒しを与えるため活躍しておらる素晴らしい方です。
気になった人は、ネットで調べてみるか映画みてちょ。
さっきまで友達と飲んで帰って来た。
家に帰っても友達と飲み語り、友達は疲れてるせいか就寝!
で、一人で飲んでて不意にポストを確認したら、
フラワーデザイン検定の結果だった!
なんと合格!!
難しいからそんな重く考えてなかったから、見てビックリ!!
マジ感動!!
松チャンもおめでとー。
マジで!
今までこういう事でなら一番嬉しいかも!!
先生や、応援してくれた人有難う!!
一緒飲んだ幼なじみの寝てる友達も、一瞬起きて、おめでとーって言ってくれた。
ありがとー!!
リアルに感動
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/20 Diego Baker]
[12/06 SWINDLER]
[12/06 アゴなしゲン]
[11/14 SWINDLER]
[11/14 あさと]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
SWINDLER
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/01/12
趣味:
music・movie・art・sports
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/31)
(11/05)
(11/07)
(11/08)
(11/11)
忍者ブログ [PR]